iPhone.iPad で音声をダウンロード!


今、アフィリエイトの活動をするために教材を買って勉強していますが、
まず、パソコンでダウンロードした画像や音声をスマホやタブレット、iPadに保存して
持ち歩けるように、保存方法を習った事や自分で調べて理解したことなど、自分用のメモと
これから、勉強を始める初心者の方のためにブログで記事として残していこうと思います。

これが、半年経った頃、こんな初歩的なことでつまずいてたんだなぁと
思えるように進歩していたいです。


1.iPhone.iPadとパソコンをデータを共有化するために、appleの専用アプリの
『iTunes』をパソコンにダウンロードします。
※ iPhoneとパソコン(iTunes)を接続することで、
パソコンのiTunesに登録されている音楽・ビデオ等を
iPhoneに転送することが可能になります。
Android(アンドロイド)は、基本ソフトが違うので、対応していません
     ↓
2.パソコンとiPadの充電器で本体通しをUSBポートに繋いぎます。

     ↓
3.本体通しが繋がったら、デバイス(ipadの名前)が表示されるので、
  そこをクリックします。
     

4.パソコンのウィンドウズが作動しだしたら、質問の内容に従って進みます。
  iPadの方は、今つながっている、パソコンを”信用”、”信用しない”と聞いてくるので、
  『信用』と押して進めていきます。
     ↓

5.ipadの『ミュージック♫』のアプリを押すと追加した項目が表示されますので、
  再生したい番号の項目を選ぶと再生できます。